中の人の読んでください・200mL献血について「など」

『けんけつ・どっと・こむ』トップページ | "i-kenketsu"(携帯電話・PDA版)
『れっつ!献血』 | 『中の人も読んでください・200mL献血について「など」』 | 『献血カードな島なんですもの♪全国版』 | 『献血スーパーランキング』
『中の人も読んでください・200mL献血について「など」』トップページ | 掲示板「献血ちゃんねる」(仮称) | チャット"Chat Room"

神奈川での事例

関東地方在住の17歳の女性の方から

今日学校の帰りに、***の献血センターで献血しようと思ったら「200はいらない。捨ててる。」とか言われた。 いきなり400すすめられるし。まだ17才だよっ。50kgないしっ。

何回か行ってるけどこんな事言われたのはじめてだよ。18才になったら成分献血やろうと思ってたけどくそオヤジ超むかついたからもうやらない。

(「旅行献血推進委員会」旧掲示板より・1999/06/08に書き込みいただきました)

この前から献血してないですが、献血センターには一回友達が行きたいというので行きました。

あのオヤジがいるときはやらないと心に決めてたので休憩するみたいなとこで待ってたら、例のオヤジが超なれなれしく「献血してよー」とかさわってきたのでむかついた。 超セクハラっておもった。やっぱりもうやだ。ほかのとこにする。

(同じ方の後日談:「旅行献血推進委員会」旧掲示板より・1999/07/22に書き込みいただきました)

管理人より

17歳の方に400mL献血をおすすめするとはなかなかいい根性の職員氏ですね。後日には超なれなれしくセクハラですか。困ったものです。 管理人の私事ですが、その献血ルームの近くに住むことになっていたのかもしれないこともありました。JRであっちに行っても、こっちに行っても、 あるいは某私鉄でそっちに行っても献血ルームのある、献血好きにはいい街です。どうか懲りずによその献血ルームへ行ってみてはいかがでしょうか。 たぶんよそではセクハラまではしないと思います。

セクハラ職員氏へ。このページをご覧いただいている方の中には「献血したくてたまらないー」という方が多数(?)いらっしゃいます。 17歳の方に400mL献血をおすすめできる度胸があるのでしたら、「献血したくてたまらないー」という方々に毎週成分献血をさせるとか、 毎月400mL献血をさせるというお話もあってもいいと思います。ご紹介して差し上げますので、メールでお気軽にお知らせください。 >関東の溝●■献血ルームの職員氏

けんけつ・どっと・こむ 中の人の読んでください・200mL献血について「など」

『けんけつ・どっと・こむ』トップページ | "i-kenketsu"(携帯電話・PDA版)
『れっつ!献血』 | 『中の人も読んでください・200mL献血について「など」』 | 『献血カードな島なんですもの♪全国版』 | 『献血スーパーランキング』
『中の人も読んでください・200mL献血について「など」』トップページ | 掲示板「献血ちゃんねる」(仮称) | チャット"Chat Room"

Copyright (C)1996-2011 by りょう☆『けんけつ・どっと・こむ』